書き殴り

~日々の雑記~

メモ ー式神ウィッチー

mp1000になったのでメモとして自分用に書いたけど様々な意見が聞きたいのでブログとして公開します

回してて変えた所などは随時追記します

[環境推測]

Tier1が基本的にリーサルターンが7~8なので5-6-7と強めの盤面を押し付けつつ顔削れる式神が強そう

[コンセプト]

スペブして狂信者鬼呼びクオンドーン

相手ボカーン

[構築]

f:id:thok:20191230023732p:image

[採用理由]

3知恵の光 

削れない

3マジックミサイル

顔に打つよりはヘルス1に打ちたい

3マナリア大研究

クオンを増やすよりは狂信者増やしてる気がする

ミラーはリーサル取れないならクオン増やす

3式神使役

1/3が取りにくい

3キョウカ

式神ウイッチが壊れている第1の原因

後3コア後4キョウカ進化でスペブが4すすむ

3コア

アグロ対面でも3に置く

3カオス

コア起動する進化役が式神形代かキョウカかこいつしかいないから無駄に置かない

1キャル

ユニオンバーストで10点削る

3双剣

5-6ターン目にかけてテンポ取りたいので3枚

顔進化しよ

3鬼呼び

中盤のテンポの取り方が異常

3握撃

スペブ用かつ守護剥がし

3狂信者

いつの時代も強い

3クラーク

序盤の処理にも最後の顔詰めにも使える

3クオン

式神がラスワでスペブするのに15コスは低すぎると思う

[プレイング]

・不利対面

アマツ

ぶんまわされないようにお祈りしながら盤面つくって返されなければ勝ち

潜伏ロイヤル

無理 でもバズーカゴブリンなんか絶対に入れない

・五分

妖怪ネクロ

無理やりセレスの6コスのやつ打ってくるやつには疾走で分からせる

自然ドラゴン

中盤ヴァイディ置きづらい盤面を意識する

ミラーは疾走札多いのでダメージレースで勝てると思いたいが先にクオン置いた方が勝つのでなんとも

 

質問やおすすめカードなどお待ちしています。